出た、ゴキブリ! あなたはどうする?

ブログネタ: 出た、ゴキブリ! あなたはどうする?参加数拍手

久しぶりのお休みには久しぶりのコネタマと言うことで。
今回のお題は「出た、ゴキブリ! あなたはどうする?」とのこと。
会社の事務所は、前はレストランだったせいか、時々ゴキブリが出ます。今回の1ヶ月くらい前に複数の人に目撃されていました。これはどうにかしなければと思い、まずは見かけた時、直接退治と言うことで新聞紙を丸めて横にすっ飛ばし、気絶している間につまみ、外に放してみました。
しかし、目撃情報はまだ続きます。
では、根本的退治じゃ!ということで、バルサンをたいて会社を出ることに(ちょうど月曜深夜残業の日だったので、誰もいませんでした[E:coldsweats01])
次の日の朝、会社に出ると、床上でぴくぴくしているゴキブリが1匹ほど。
やはりつまんで、外に放しました。
これで根治かと思いきや、また黒い大きなゴキブリがいたという目撃情報が。なかなかしぶといなあと思いながらも、その日業務をこなしていて、ふと足下を見てみたら・・・。
自分の椅子の脚に踏まれたらしく、敢えなく潰されてしまったゴキブリが・・・。
なので、効果があるかどうかはわかりませんが、最近は複数箇所にゴキブリホイホイを置き、予防に努めている今日この頃です[E:coldsweats01]

「出た、ゴキブリ! あなたはどうする?」に8件のコメントがあります

  1. それにしても、あの色・そして形。やですね[E:shock]もうちょっとカラフルで形もあれしていたらと[E:coldsweats01]前に、駅にいたときは、サスガにびっくりしました(οдО;)

  2. 氷山の一角、に違いない…
    三匹、違う個体かも!
    築一年半弱でゴミ置き場におっきいのを見かけた時はショックでした…

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    さて、古い記事の返信で申し訳ございませんが、確かに姿恰好やカサカサとした動きがいけないのですかね~?
    構えて見るとなんてことないのですが、突然見ると結構焦ります[E:coldsweats01]

  4. げんきさん
    コメントありがとうございます。
    さて、確かにゴキブリは1匹見つけたら・・・という話しはありますよね。一体どれくらいいることやら。
    最近は頭が良くなったらしく、ゴキブリホイホイには一切かかってくれません[E:catface]

  5. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    へえ~、そんなことならゴキブリが人類の救世主となるのかもしれませんね。しかしその耐性が生まれた背景を考えてみると・・・[E:sweat02]
    まあ、何はともあれまずは整理整頓ですかね[E:coldsweats01]

黄色と黒は勇気のしるし♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください