使える遅刻の言い訳って・・・?

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】使える遅刻の言い訳を教えて!参加数拍手

ご心配をおかけしましたが、なんとか復活しました。
で、復活ついでにコネタマでも。
今回のお題は、「【賞品付き】使える遅刻の言い訳を教えて!」とのこと。
この【賞品付き】というのには弱いですね[E:coldsweats01] 深く考えることなく、このネタを選んでしまったのですが、とは言え特に何か目論見があったというほどでもなく・・・。
電車が遅れた→遅延証明書が必要
道が混んでいた→だったら早く出れば
寝坊した→素直だが言い訳か?
人助けをしていて→本当だったら素晴らしいが、嘘だったら心が痛む
滑って転んで→それらしい怪我の状況でないと
腹が痛くて→であれば腹が痛くなったときに報告しないと
なんだか、ろくでもない言い訳しか出てこないものです[E:sweat01]
やっぱりまずは遅刻しないことで、もししてしまったら潔く言い訳せずに反省し謝るしかなさそうですね・・・[E:catface]

「使える遅刻の言い訳って・・・?」に2件のコメントがあります

  1. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    そうそう、こんな感じってありますよね〜。どっちの立場でも「あるある」って感じます。
    ちなみにこちらのボスの家に以前うちの会社が携わらせていただいたんです。とても味のある俳優さんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください