慶應義塾高校の春季大会の快進撃!

残念ながら見に行けなかった今日の横浜高校との試合は4対0で見事勝利を収めたそうです!
速報で見る限りですが、守備が崩れることなく、逆に相手のミスにつけ込んで危なげない試合運びをしたといった印象ですね。

また投手でもある斎藤くんを5番1塁で起用したことがズバッと当たったようです。
確かにこの前の試合で感じたこのチームの強さが発揮されているようです。
このまま、明日の神奈川大会の決勝戦も勝利の凱歌をあげてほしいですね。
頑張ろう!日本。勝つぞ勝つぞ!慶應。

「慶應義塾高校の春季大会の快進撃!」に29件のコメントがあります

  1. 通い様同様、私も新宿ラインを使って(朝食を食べたかったので、贅沢にグリーン車で[E:clover])行きました。お天気が心配されましたが、なんとかもってくれて、よかったです。横高は、今大会エースナンバーが確かいないと聞いてました。土屋くん以来、絶対的エースがいない感じがします。日が変わって今日は、地元で観戦しますので行けませんが、千葉はいく予定です[E:smile]近年、神奈川でというよりはどこも春夏連覇がないですが、この大会は勝ちぐせをつけさせる大会だと監督がおっしゃっていた記憶が。期待してます。そして、関東では、相模と対戦してほしいです!

  2. ちなみに、一昨年の秋関は県営天台でしたが、正式な発表はないですが、恐らく地震の関係で市原臨海がメインになりそうですね。

  3. 今日の谷田君の四死球5個は凄い。
    まさか野村君は伊藤君に勝負を避けることはない、
    とは思いますが・・・
    桐蔭学園の土屋監督は
    高橋君が余りに敬遠されるので、トップバッターに
    置いたこともあります。
    大学でも1試合ですが、
    後藤監督がトップに起用しました。
    23本目のホームランは外側のボール球を
    強引に引っ張ったものでした。
    高橋君はまともに勝負してくれるのは、
    川上投手だけだった、と言っていましたが、
    今の六大でも奇しくも明治の野村君が
    伊藤君と勝負してくれる唯一の投手でしょう。
    プロのスカウトも見守るなか
    野村君も意地でも勝負してくるでしょう。
    小宮山君が泣きながら大森君を敬遠していた場面、
    投手にとって最も悔しいことなのでしょう。

  4. 野球小僧の展望では、
    「タレント軍団、慶応義塾」
    と表現されていましたが、
    横浜の渡辺監督も
    「素材は慶応が断トツ」
    と評価されていました。
    関東大会から甲子園へ
    大学も連覇、全日本、明治神宮大会制覇へ!
    早稲田時代から慶応時代へ!

  5. 喜多君がライトの守備に入っている場面で
    テレビ解説が、「去年まで高橋君が入っていました、
    慶応はライトに大物が続きますね。」
    来年はきっと同じ言葉が・・・
    喜多君が谷田君に、高橋君が伊藤君に・・・
    今年は正月に自主トレに来ていた高橋君に
    伊藤君が励まされて感激していましたが、
    いつかプロの主砲になって自主トレに来た伊藤君に
    谷田君が励まされる場面も・・・

  6. 立教戦といい、この決勝戦といい
    前半早くも「負けた」と覚悟したところから、
    逆転。
    上田さんの言葉「9回トータルで得点を取ればいいとどっしり構えて」破壊的な打力でした。
    甲子園を決めたら
    東海大のように兄弟での練習試合が観たい。

  7. こちらもま確定してませんが、過去のデータを見てみると…
    http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/haru-kanto.xls
    少なくとも、初日にゲームをすることはなさそう。。。
    まー開会式をみて、神宮に移動することもできますが
    (そういえば、一昨年の秋もそんな方々がいらっしゃたような)※前年度の優勝旗返還を観に
    あっ来年は埼玉かー。あのセンバツから帰ってきてすぐのウルシくんの時以来か。とちょっと思ってしまいました。あの時は作新と決勝をしたんですよね♪

  8. 伊場君のレフト中段へのホームラン、
    山崎君のライトへライナーのホームラン。
    今年の塾高パワーはそれを上回るとか?
    中京時代の伊藤君は
    中央には知られていなかったものの
    当時の監督が語ったところ
    全国制覇したときのチームより
    伊藤の時代のほうが強かった。
    今年の大学、高校の試合
    「ホームラン、ホームラン(選手名)」
    が楽しめそう・・・
    既に私は毎試合のように楽しみ、
    「おおわが慶応」を聴いています。

  9. 今日の監督の独白の記事が、横高の掲示板に紹介されてましたね。

  10. 習志野は初戦以外、
    すべて大勝して優勝!
    大学が初戦立教戦が優勝決定戦だったように
    高校も初戦が優勝決定戦だったですね。

  11. 夏の神奈川大会。三試合日は開始は9時。また、ヘルメットには『がんばろう日本!』のシールをつける模様です。

  12. そろそろ、こんな季節になってきましたので。
    16日 ベースボールマガジン社増刊
    17日 報知高校野球
        ホームラン
    22日 高校野球小僧
    25日 甲子園の星
    そして、おまけ
    http://www.sanspo.com/geino/news/110607/gnj1106070504010-n1.htm
    カップリング曲はあの名曲です!!
    今、江藤監督の本を改めて読み返してます。

  13. 報知高校野球の表紙が
    谷田君とあの東海大甲府の主砲が並んで
    全国的に注目される2人
    せっかく優勝したのに厳しい組み合わせ
    もっとも東京も震災の影響で
    シード制なしで厳しい。

  14. 塾高の選手については疎いので塾高OBの話についていけないので、
    勉強になります。
    記事紹介してくださって感謝。

  15. 沓掛、斎藤は凄いバッターだ。
    これが来年加わったら凄い打線になると紅白戦のとき塾高OBが語っていた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください