懐かしい!

懐かしい!
今度新しく始まる現場の隣がなんと大森テニスクラブ!
ここからのアングルは何とも言えないノスタルジーを感じさせてくれます。
あれからもう20年近く経っているんだなあ〜。

「懐かしい!」に5件のコメントがあります

  1. 大森。小学生の頃、差し歯を入れに母方のおじがやっていた歯医者に通ったことがあります。確か、東急バスの池上車庫の先だったか? 交通費を差し引いてもお得な値段。もちろん、腕は素晴らしいものでした。ちなみに、家は北鎌倉にあり、そこにも…。数年前にお亡くなりになりましたが、いい思い出がいっぱいある大森です。
    ちなみに、あの大森さんの息子さんは、やはり明治ですかね〜(^-^;
    余談・深夜バイトの子がやはりテニスをやっており、いい感じで焦げてますよ[E:sun][E:tennis]

  2. 福岡の県立高校を卒業して慶應を受けるというと、担任が「なぜ九大を受けない?」
    名古屋にもいましたが「メイダイ」は明治ではなく名古屋大学。
    苦し紛れに、銀行員の父はいずれ東京に来ます・・・
    予想通り、三田に通う2年になって父は本店勤務に・・・
    社宅が大森でした。その大森の社宅が閉鎖されて青山に、神宮のすぐ近く。
    おかげで通うのに近くて助かりました。

  3. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    ここは以前は射撃場であり、更に大学の硬式庭球部のコートとしても使用されていました。
    http://www.omori-tennis.com/index.php?mod=multiview&mvid=3
    なので小泉信三先生(彼は庭球部)の著作にもよく出てくる場所です。
    そして、塾内のテニスサークルの団体戦の決勝戦はここで行うので、とてもとても懐かしい場所に感じるんですよね。
    大森って古くから住んでいらっしゃる方も多く、とても雰囲気の良い場所ですよね。海の近くですし、そう言えば鎌倉に通じる物があるかもしれません。
    ちなみにそっちの大森さんの息子さん、やっぱり明治(がナンバー1?)なのですかね?

  4. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    なるほど、当時の先生の権威は今よりずっとあったでしょうから、東京に行く理由を考えないといけなかったのですね。
    大森の山王地区は、ちょっと前からずっと宅地分譲が行われています。いろいろ理由はありますが、よく見るのが社宅の取り壊しに伴うもの。今の企業の流れを感じる現象の一つです。
    それにしても大森-青山にお住まいになっていたとは羨ましいです[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください