早速入場しました

早速入場しました
早速入場しました
今季はなかなか神宮に行けず、チケットの確保も難しいかなあ〜と思っていたら、心優しき○○○さんのご協力で優待券をいただけることに!本当にありがたいです。
ちなみにとある筋の情報によると、機会が来れば懐かしのタイガーも準備されているとのこと。是非やりたいですね。
今、塾野球部の選手がグランドに出てきました。

「早速入場しました」に4件のコメントがあります

  1. こんばんは、とうとう遊びに来ました。
    さて、今日の試合は申し分なく良い内容でしたね。
    「丘の上」を歌い終わったところで、少しウルッとしました。
    ところで、今日は私も優待席でして、前から2列目におりました。
    管理人さんのお顔は存じ上げませんが、かなりお近くだった
    ようですね。
    明日は勉強会の仲間と一般内野席です。時間に余裕があれば
    引退セレモニーに潜入しようかな・・・。
    今日の観戦記も楽しみにしております。明日も必勝で!

  2. 私は、タイガーでスズキ(鈴木哲)、シムラ(志村亮)を絶叫した口です。
    チャンスパターン(コンバットマーチ、チャンス法政、覇者明治…)で
    盛り上がる相手に対し、
    それが(自分に)聞こえないように声を振りしぼって叫んだものです。
    (当時は守備側も応援があったので。)
    >管理人様
    「チャンス萩田」でタイガーはなかったのでは・・
    上述のようにタイガーはピンチのときに投手を応援する歌でしたから。
    ここからは揚げ足でごめんなさい。
    あの掲示板に書き込まれた我ぞ覇者4番の歌詞、
    私は神宮に向かう電車内で声に出して歌う訳にいかず、
    でも、多いよなぁ…
    と思って球場で確認したら、やっぱり・・・
    今日は管理人さんの思い入れの勝利ですかね(笑)。

  3. 城南健児さん
    お初のコメント、ありがとうございます。
    掲示板でのくだらない言葉遊びにもお付き合いいただき、重ね重ねありがとうございました。
    本当に今回の慶早戦は最高でしたね!「丘の上」もしかり、「慶應賛歌」もしかり、「おおわが慶應」しかり、本当にいろいろな曲の歌詞が、なんだかしみじみと感じられました。
    ちなみに私は優待席の一番前列でした。ちょうど塾旗のすぐ横で、風になびく度に旗が私をくるむような形になって、なんだか言いようのない至福を感じていました。ちょっとその歓喜のせいか、後ほど熱が上がってしまいまして・・・[E:coldsweats01]
    また、どうぞお気軽にお越し下さいませ[E:happy01]

  4. 神宮通いさん
    コメントありがとうございます。
    そうでしたね。自分の記憶もたどってみると、確かピンチになると、あの独特の旋律が流れてきて、「なんだかピンチの雰囲気を更にもりあげるような曲調だなあ」と思っていたことを思い出しました。
    でもあの曲調、好きだったんですよね。
    今回はチャンスが連続している時に、塾注をいれるための曲として使われているみたいです。出来ればリズムだけではなく、あのメロディーも使って欲しいですね。
    あと、あの日ご指摘を受けて掲示板を見て気付きました。
    一つ多いじゃん・・・。
    やはり何事も確認が大事です。歌ってみればすぐ気付いたであろうに・・・。(でも電車内で歌っていたら、確実に白い目で見られていたかな[E:coldsweats01])

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください