調査不足を悔やむ

何度かお話ししたこともある、会社の近くのお寿司屋さん。
ふと入り口付近のボトルキープされている瓶を見たら
Ca3c0362
・・・ん?
球磨(くま)焼酎の
Kuma
大石・・・?
_dsc9500
しまった、こんな身近なところに験担ぎがあったなんて[E:bearing]
それも、もう来年から使えないじゃないか・・・[E:wobbly]
・・・、さて、コメント返信の続きをせねば。

「調査不足を悔やむ」に17件のコメントがあります

  1. 爆笑[E:happy01]灯台もと暗しですね。しかもご飯を使っている寿司屋でなんて[E:japanesetea]

  2. 山形君のときクリアできなかった年数、
    今回はクリアできたようですね。

  3. 志木高、出られるといいですねぇ。
    まだまだクリアしなければならないハードルが
    たくさんあるようではありますが…
    昔は寮があったし、内部進学者の占める割合が低かったし、
    普段は私服OKだし、何しろ広くて緑(とヤブ蚊)が多い!…と、
    塾高とはまた違った独特のカラーを持つ志木高。
    (スレてないという印象が強かった…)
    監督は、塾高の先生だった方なんですね。
    埼玉は、強豪校が割合固定しているような印象を持って
    いるのですが、最近の志木高はだいぶそこに近づいている
    ような感じですよね。
    あと一息!是非、扉を開いていってほしいです。

  4. 116ページの広告。今月中に江藤監督著の本が出版予定!題は『KEIO革命』

  5. ラグビーでは上田さんが小学校から大学まで全体を
    指導していると聞いていました。
    塾OBから竹内さんが高校の投手を指導しているとも・・・
    23日の指導会、
    やはり竹内さんが頑張っておられるようですね。
    上田さんも江藤さんも野手出身ですから
    心強いと思います。
    江川と投げ合った竹内さんは凄かった。
    明治の鹿取、高橋と投げ合ったのも!

  6. 昨日、今なにかと話題の西●布にいく途中、かなり大きめand野球関係等の出版物はまず置いてある書店を廻ったが無い。(>_<)  諦めて今朝発行者のホームページをみたら。。。ずれた?!かどうか定かではないが、29日と表示(;_;)  
    アマゾン、セブンネットでも26日予定だっただけに。。。

  7. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    確かに早稲田といえばお米。確かに春は事前に行きましたが、秋は・・・。どうもすみませんでした[E:coldsweats01]
    また、素晴らしい本をご紹介いただき、ありがとうございました。早速読ませていただくことが出来ました。読み応えのある本でしたね。

  8. 文武両道さん
    コメントありがとうございます。
    さて、ラグビーには野球以上に「慶応義塾の」という部分を大切にしているところがあるようですね。他大学を考えてみても、前へ前への明治や、展開、接近、連続の早稲田などスクールカラーが前面に出るところが多いですね。
    今シーズンは蹴球部にも本当に楽しませてもらえて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください