慶明戦3回戦でのいいプレー

3日寝ると、人はイヤなことを忘れるといいます。
なので、3日前の試合は良いところしか思い出せません。
初回の竹内大助君の投球フォームです。
Dsc_0328
Dsc_0329
Dsc_0330
Dsc_0331
Dsc_0332
Dsc_0333
特に最後の写真を見てもわかるように、この日の大助君はいつも以上にしっかりとボールに体重を乗せて、良いボールがいっていました。明治の作戦勝ちだったんですね。おっと、いけない。そこから先は言わない約束でした[E:coldsweats01]
Dsc_0334
Dsc_0335
Dsc_0336
初回のダブルプレーのシーンです。大助君は本当にフィールディングがいいですね。1-6-3のダブルプレーは安心して見ていられます。伊場君の気持ちのこもった捕球も良かったです。彼のこの試合に賭ける意気込みを感じました。
Dsc_0342
辰巳君のヒットを写せなかったので、その後の影山君の送りバントを。しっかりと決め、クリーンアップにチャンスを回しました。
Dsc_0877
Dsc_0878
Dsc_0879
Dsc_0880
Dsc_0881
Dsc_0882
復活した山形君の投球フォームです。伸びのあるストレートを投げ込み、自責点ゼロのナイスピッチングでした。
Dsc_0917
Dsc_0918
Dsc_0919
影山君がヒットを放った時のフォームです。力みが取れ、ミートを心がけている印象です。レギュラー争いに名乗りを上げていますね。
Dsc_1015
Dsc_1016
Dsc_1017
Dsc_1018
Dsc_1019
こちらも力みがなく、柔らかいバッティングでヒットを放った阿加多君です。こちらの方がより振り切っている印象です。野村君相手に崩されず、自分の型で振り切っているんですから、大したものです。
Dsc_1188
千々和君、セカンドの守備について、早速盗塁を阻止しました。なんだか見ていて嬉しかったです。ああ、良かったなあって。
Dsc_1559
Dsc_1560
Dsc_1561
Dsc_1562
これまた影山君のヒットです。9回先頭の辰巳君が出た後、すかさず続いた貴重なヒットです。この時も力まずバックスイングを余り取っていないのは変わっていませんが、先ほどより振り切っていますね。そう言えば野村君が2年前に全日本としてプロの若手チームと試合した時、巨人の松本選手のバッティングが印象に残ったようで、
あれだけ近くまで待たれて振られると辛いと言っていました。影山君も引き付けてからコンパクトに振り切っています。エースクラスの投手に対してこそ真価を発揮するタイプかも知れませんね!
ほらほら、こんなにいいシーンがあったんです。こんなプレーをいっぱい出して、来週の立教戦では勝ちましょう!
勝つぞ勝つぞ!慶應!

「慶明戦3回戦でのいいプレー」に1件のコメントがあります

  1. いや〜、早慶…慶早戦第一ラウンド当日。国立では、浦和対鹿島ですか〜[E:soccer][E:sign05][E:shoe] こりゃ混みそうですね(^-^; 帰りは、レッズサワーを飲みに行こうかな[E:bar]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください