平成24年秋季東京六大学野球 慶應義塾大対明治大2回戦

今日は昨日とは逆にこの後仕事の予定が入っており、1時間くらいしか観戦出来ないのですが、とにもかくにも神宮に行くことが出来て嬉しいです。

_dsc7947
(守備練習での山﨑錬主将)
今日のスターティングメンバーは
[7] 佐藤旭 (2 慶應)
[6] 福富 (4 慶應)
[5] 山崎錬 (4 慶應)
[2] 阿加多 (4 慶應)
[3] 鈴木裕 (4 慶應)
[9] 藤本 (2 慶應)
[4] 大川武 (4 済々黌)
[1] 竹内大 (4 中京大中京)
[8] 辰巳 (4 郡山)
です。相手の明治は今日はスタメンに1年生が6人並ぶ思い切った起用。塾野球部は気負わず、自分たちのやるべきことをしっかりとやっていけば、大丈夫だと思います。
頼んだぞ!竹内大助君!!
1回表 旭君四球で出塁、福富君エンドランとかでプレッシャーかけた後、しっかり送って1死2塁。錬君ショートフライ、阿加多君ファーストゴロで無得点。
1回裏 上本君レフトオーバー2塁打、大塚建君バントで1死3塁、高山君死球1死13塁。岡大君の時ダブルスチールが中途半端になり高山君アウト、2死3塁。岡大君、中嶋君と連続四球で2死満塁となりましたが、菅野君セカンドゴロで無得点。
2回表 鈴木裕司君、藤本君、大川武君凡退で無得点。
2回裏 坂本君ライトフライ、上原君ショートゴロ、宮内君ライトフライで無得点。
_dsc8368
(スタンドに三色旗登場!)
3回表 竹内大助君内野ゴロ、辰巳君ショートフライ、佐藤旭君ショートゴロで無得点。
3回裏 上本君三振、大塚建ショートゴロ。福富君好捕&素晴らしい送球!高山君セカンドゴロ。無得点。
4回表 福富君四球、山﨑錬君レフトフライ、阿加多君の時福富君盗塁失敗、阿加多君四球、鈴木裕司君ショートゴロで無得点。
大変残念ながら、今日はこれにて神宮を出ます。塾野球部の勝利を信じて!!

「平成24年秋季東京六大学野球 慶應義塾大対明治大2回戦」に4件のコメントがあります

  1. 八回二死満塁の場面で阿加多君に一本出ていれば、という試合でしたね。残念。明日に期待しましょう。それより何より、横尾君の代走山本泰君に続いて辰巳君の代打荒川君。なんとスコアボードに只野君を含め塾高戦士が9人並んだ歴史的瞬間に立ち会えたという強運に今日は満足することにします。

  2. 黄色と黒は勇気のしるし♪さん
    コメントありがとうございます。
    最初、引渡最中にこのコメントを拝読した時なんのことかよくわかりませんでしたが、後で写真を見て、なるほどと思いました。何はともあれ、上田監督の心臓によくない光景ですね(^^ゞ

  3. kktfさん
    コメントありがとうございます。
    接戦というのは、ちょっとしたところにターニングポイントがあるものですね。やはり4番というのは、大変大きな重圧があるようで、いままで自然体で打っていた阿加多君が、明らかにぎくしゃくした変な打ち方になっていました。
    でもどんなときにもポジティブシンキングが大事だと、慶明戦4回戦では思い知らされました。kktfさんが歴史的瞬間に立ち会われたことへの喜びの表現も、大変ステキなことだなって思いました。でも、本当にびっくりですね。こんなことが起こるなんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください