平成25年東京六大学野球春季リーグ戦 慶應義塾大対法政大 2回戦

昨日は負けてしまった塾野球部。今日、明日と雪辱を果たし、優勝戦線に留まりたいところです。

今日のスタメンです。法政の先発は石田君。左投手対策といった感のするラインアップです。4年生が1人というフレッシュな顔ぶれ。思い切ってぶつかってほしいですね。
[7] 佐藤旭 (3 慶応)
[4] 杉山 (3 慶応)
[9] 谷田 (2 慶応)
[5] 横尾 (2 日大三)
[8] 藤本知 (3 慶応)
[2] 小笠原 (2 智弁和歌山)
[3] 植田 (4 慶応)
[6] 山本泰 (2 慶応)
[1] 加嶋 (2 慶応志木)
1回表 佐藤旭君ライトフライ、杉山君三振、谷田君三振で無得点。
1回裏 塾野球部の先発は加嶋君。蔵桝君ショートライナー。山本泰君好捕。皆川君センター前ヒット、河合君1塁フライ。木下君セカンドゴロで無得点。0−0です。
_dsc4990
2回表 横尾君初球セカンドフライ、藤本君・小笠原君連続三振。
2回裏 (余計な情報ですが、3塁ファウルボールが直接自分の所へ!バッジ貰いました)伊藤諒君三振、西浦君サードゴロ、的場君投手ゴロでチェンジ。
3回表 植田君・山本泰君が連続三振の後、加嶋君が粘ってセンター前初ヒット。佐藤旭君がライト前ヒットで加嶋君3塁へ。杉山君粘るも三振。
3回裏 先頭の斎藤秀君がセンター横2塁打。石田君3バントが決まり1死3塁。蔵桝君センター前ヒットで法政先制。皆川君が右中間にライナー性の打球を放つも谷田君の守備位置が素晴らしくランニングキャッチ。そのまま1塁へ送球し封殺でチェンジ。0−1で法政大がリードを奪います。
4回表 谷田君三振、横尾君初球センターフライ、藤本君1塁ファウルフライで無得点。クリーンアップという打線の主軸を任されている意味を考えて貰いたいです。谷田君が多少粘りましたが、あとの2人で合計3球でチェンジでは、チームに勢いが出ようもありません。
4回裏 セカンド横内野安打、ライトフライ、レフトフライ、左中間2塁打で1点追加。0−2。レフト前ヒットで2塁ランナー生還0−3.セカンドゴロでチェンジ。
5回表 小笠原君セカンドフライ、植田君・山本泰君連続三振で無得点。0−3で法政大がリードです。
5回裏 石田君ショートゴロ、蔵桝君センター前ヒット、皆川君4−6−3のダブルプレー。0点に抑えます。
6回表 代打荒川君センター前ヒット、旭君三振の間に盗塁1死2塁。北村君三振、谷田君レフトフライでチェンジ。無得点。
6回裏 投手は明君。1塁は松本大君に替わりました。先頭の君センター前ヒット、木下君バントで2塁へ。伊藤諒君ライト前ヒットで1死13塁。西浦君ライトフライ、谷田君の好返球もありランナー動けず。続く的場君もセカンドゴロでチェンジ。0点に抑えます。
7回表 横尾君死球で出塁。藤本君6−4−3のダブルプレー。小笠原君ショートゴロでチェンジ。
7回裏 斎藤秀君三振、石田君四球、蔵桝君6−4でしたが、−3の時に悪送球で2死1塁。皆川君の時に盗塁、2死2塁となった後センター前ヒット、ランナーストップで2死13塁。ここでバッテリーチェンジ、投手は渡辺義君、捕手は藤井君、河合君はライト前ヒットで1点追加。0−4。君はセカンドゴロでチェンジ。
8回表 松本大君レフトフライ、牧野君・藤井君連続三振で無得点。0−4で法政がリードです。
8回裏 投手が加藤君、ショートが近藤君に替わりました。伊藤諒君四球、西浦君レフトフライ、的場君の時盗塁で1死2塁、的場君は三振、鈴木翔君セカンドゴロで0点に抑えます。
9回表 佐藤旭君凡退、代打稲垣君センター前ヒット、谷田君ショートライナー、横尾君三振で試合終了。
0−4で塾野球部が勝ち点を落としてしまいました。

「平成25年東京六大学野球春季リーグ戦 慶應義塾大対法政大 2回戦」に7件のコメントがあります

  1. 前の試合の緊迫感に比べると、淡々と進んでいた序盤のようにも見えました。
    それでも端々に食いついていく感じもあったのですが、中盤から後半はどうも・・・
    振り逃げでも良いから塁に出てやるんだ! と言う迫力が今一つ伝わってこなかったと言うか。
    昨日今日と不完全燃焼でした。

  2. 加嶋君不運。出だし好調だったのに二死から初ヒットを自分で打って佐藤のヒットでサードまで走ってそのあと返してもらえずすぐ登板で失点。
    もう失うものないので今日みたいに1年生登板させて、打者ももっと1年つかって経験つませよう!
    横尾君、藤本君のアッパースイングで凡打、三振。河合君の汚いヒットを見習ってほしい。
    早稲田の投手はすごい。誰が出ても同じ球威。最後はいやだ。
    まず東大には全力で戦って連勝し最下位だけは免れたい。現状では東大以外には勝てない。今日はついに白村君がベンチから外れ、堀野君の手銭君は最後まで出番なし。

  3. 下級生主体でもいいけど、四年生投手の金子、菊池、竹林、鈴木貢司らは今どうしているのだろう。堀野主将は、昨日・今日とシートノックで守備についていなかったが、どうしたのだろう。

  4. 確かに白村世代は1年の時最強投手陣と言われた。しかし紅白戦で登板したのは菊池君のみ。その彼もメンバー入りはしなかった。金子君はデビューはあの優勝決定戦だった。去年の秋オープン戦で横手投げを見たのが最後。今日好投した法政石田君は初完封だとのこと。金子君の控えだった大澤君が立教エースになっている。
    確かに4年になって伸びない最近の慶應投手は気になる。

  5. お久しぶりです。
    やはりあのファールボールゲットはきみか!後姿でもしや,とY氏と話していました。
    スタメン発表で杉山君のデビューに気付いて興奮!
    二遊間のゴロに飛びついてアウトにした好プレイに拍手喝采してたらいつの間にか北村君に替わっていた!好機での打撃が完全に力負けしていたからな・・・
    就活が終われば四年生も野球に専念できる?!
    それよりクリンナップのあっさりトリオが気になる・・・
    センター返し徹底されたら手がつけられない気がするし(苦笑)
    それでも全身全霊で頑張ってもらえれば慶早戦でも必死で応援するze!

  6. お久しぶりです。
    やはりあのファールボールゲットはきみか!後姿でもしや,とY氏と話していました。
    スタメン発表で杉山君のデビューに気付いて興奮!
    二遊間のゴロに飛びついてアウトにした好プレイに拍手喝采してたらいつの間にか北村君に替わっていた!好機での打撃が完全に力負けしていたからな・・・
    就活が終われば四年生も野球に専念できる?!
    それよりクリンナップのあっさりトリオが気になる・・・
    センター返し徹底されたら手がつけられない気がするし(苦笑)
    それでも全身全霊で頑張ってもらえれば慶早戦でも必死で応援するze!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください