持ち寄り料理を探せ!

仕事上でお客様からパーティーにお招きいただきました。

パーティーの日を心待ちにしていたのですが、前日になってあることに気付きました。

このパーティーは料理持ち寄りだったことに・・・。

こういう日に限って、うちの奥様は珍しく旅行で家を空けており、自分一人では台所に何があるかもよくわからず、前日の帰りも遅くなったので、何かを用意せねばならないと。

ちょうどそんな時に、あることを思い出しました。駒沢公園で、「東京和牛ショー」という肉フェスがやっているでは無いか!ということに。

こんな感じです。

ここで美味しそうな肉料理を買っていけばいいやということでいざ、駒沢公園へ。

img_5104

取り敢えずお約束の記念写真を撮った後、まずは会場把握。なかなかたくさんのお店がありそうです(#^.^#)

img_5101

でもって、会場を見渡して見ると

img_5102

う〜ん、閑散としています(^_^; 寒かったので、人も来ないのでしょうか?

でも、人混みを見つけました!

img_5103

よくわからない(すみません、おっさんなもので)アイドルとそれに合わせて踊る人々。ちょっと自分では場違いな感じです。

ここではピンと来るものが無く、もつ鍋だけ食べて他を探すことに。
img_5105

その後、何軒かまわって、思い出しました。駒沢の近くにあるリーサル・ウェポンを。

「かっぱ」です。ひさしぶりに「かっぱたっぱー」(多分独自用語)をやってみました。

img_5106

ありそうでなかなかない、この煮込みのお味。みなさまにも喜んでいただけました。いいものが見つかって良かったです(#^.^#)

DSC_0064

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください