売られるとつい買ってしまう・・・

最近、返信が本当に滞っていて申し訳ございません。
さて、自分は普段はそんなに売り込みをかける方では無いと勝手に思っていますが、先方からご丁寧に販売に来られると、つい買ってしまうお財布が緩い性格です。
この前もちょっと厳しい交渉案件に立ち会った時、立場上もありおとなしくしていて仲裁をするような役目になろうと思いつつ、自らに矛先が向かってくると、つい応戦してしまうんですよね・・・。もっと大人にならなければ。
そうやって反省していたのですが、ふと塾高野球部のHPを見たら、掲示板とブログ(?)の間でも何だか狼煙が上がっていました。
確かにあの文章を最初に見た時、何かありそうだなあとは思っていましたが、やっぱりスイッチが入ったなあと[E:coldsweats01]
でもそういった裏表なく行動されているからこその人望なんでしょうね。
勿論建設的批判というのもあるのですが、少なくとも匿名で、しかも内部事情(例えばエースと4番の怪我は7月初旬に一瞬掲示板に掲載されていましたね)をさらされたり、誹謗中傷の類を書き込まれたら、一体何のためにこの掲示板を公式HPに開いているんだと、その意義を考え直してしまうのもやむを得ないと思います。ただのネット上に転がっている掲示板では無く、公式HPに開設されている掲示板であると言うことを読んだり書き込んだりしている人々が理解した上で活用しないと、残念な結果にもつながってしまうと思うのです。これは公共における自治にもつながる考え方だと思います。公園で好き放題にボールを投げている集団がいたので、公園内で一切ボール遊びが出来なくなってしまったみたいに。監督も別に自分たちを批判するなと言っているわけではないのでしょう。
なので、あそこで一言言っておきたいと思ったであろう監督に対して、なんだか親近感が湧いたわけです。自分にもあるある、そういう瞬間って感じで。大変僭越ではございますが。
とは言えやはり、
「短気は損気」
ですから、自分の場合もっと人間修養に励まねばとも思うのです。

「売られるとつい買ってしまう・・・」に1件のコメントがあります

  1. 取り急ぎ。昨日発売されたベーマガ。つい買っちゃうタイトル、そして中身です[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください